FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

サンデープロジェクト

私はテレビをあまり見ないほうです。

以前は、パソコンで仕事をしながらテレビを見ていたのですが、どうも集中できないため、音楽、または語学の教材を聞きながら仕事をします。


そんな私が毎週、必ず見ている番組があります。

それが今回のタイトルにもなっている、テレビ朝日の「サンデープロジェクト」です。

有力な政治家、経済学者が出演して、MCの田原総一朗さんが他の番組にはないようなところまで、突っ込んで討論します。

田原総一朗さんの発言が時には問題を呼ぶこともありますが、有力な政治家を相手にあれだけの話をできる人はそうそういないと思います。味方も多いけど、敵も多いタイプの人です。

21年間続いた「サンデープロジェクト」も3月28日(日)で終了してしまいました。

私はここ10年間、海外で滞在しているとき以外は、毎週日曜日、この番組で政治や経済の勉強をさせてもらっていましたので、非常に残念に思います。


田原総一朗さんがMCの「朝まで生テレビ」は、今まで通り月に一度、放送されますので、そちらを楽しみにすることにします。


今日の名言:

正しかろうが間違っていようが、自分らしく生きよ。安易に服従してしまう臆病者より、ずっと立派だ。(アービング・ウォレス)

 

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
プロフィール

makoto

Author:makoto
パソコンのインストラクターをしながらWeb関係の仕事をしています。
20代後半にワーキングホリデービザを使い、カナダ、オーストラリアへ行き、日本の良さを改めて実感。今後は日本で基盤を作るために日々勉強中です。
まだまだ30歳ちょっとですが、今までの人生で得た経験や考え方をこのブログに綴って行こうと思います。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。