FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

猛暑続きの日々に

ここ数日、私の住んでいる名古屋は35度を超える猛暑が続いています。

この時期にクーラーは欠かせませんよね。

私は自宅でパソコンを使って仕事をすることもあるため、パソコンをつけると部屋の温度がさらに上昇します。

この世の中、クーラーがありますので、この暑さの中でも快適に過ごせます。

そうなんです。

クーラーさえあれば・・・。



信じられないことに、この何もしていなくても汗がダラダラ出る暑い中、クーラーが壊れているのです!

正確に言えば、壊れかけのRADIO、いや壊れかけのクーラーです。

日中の猛暑の時には送風程度の風しか出ず、外が暗くなってからようやく効き始めます。

パソコンを2台つけて、クーラーが効かない部屋は、座っているだけで汗が出て、仕事に集中できません。

窓を開ければ風が入ってくきますので、何とか空気の入れ替えだけはできる状態です。



クーラーの調子が悪くなってから、すぐに電器店に行き、クーラーを購入したのですが、設置に来てくれるまで1週間はかかるとのこと。

どうやらこの時期にクーラーが壊れる人が多く、設置工事は大盛況のようなのです。



その間、クーラーなしで耐えなければいけません。

「この暑さの中、クーラーなしで1週間も生活するのか・・・」

最初は絶望に打ちひしがれていましたが、しばらくすると不思議な現象が起きてきます。

思ったよりも、問題なく生活ができるのです。

確かに暑いです。汗もかきます。集中力も低下します。

でも、何とかなるのです。



「1週間待てば、クーラーが来る」という希望。

そう人間にとって一番大切なのは希望なのです。

この希望がなければ、とうの昔に力尽きていました。

何もかも失ってしまった人が、唯一持っている希望という名の光。

人生、決してあきらめてはいけないのです。



と、自分を励ます日々が続いています。

そんなこんなで、クーラーなしの生活が5日続きました。

あと2日、私の部屋に新しいクーラーが来ます。




今日の名言:

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています(イチロー)

 

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
プロフィール

makoto

Author:makoto
パソコンのインストラクターをしながらWeb関係の仕事をしています。
20代後半にワーキングホリデービザを使い、カナダ、オーストラリアへ行き、日本の良さを改めて実感。今後は日本で基盤を作るために日々勉強中です。
まだまだ30歳ちょっとですが、今までの人生で得た経験や考え方をこのブログに綴って行こうと思います。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。