FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

続・猛暑続きの日々に

前回の日記に、クーラーが壊れたことについてお伝えしました。その後のご報告をしたいと思います。



猛暑の中、クーラーなしの生活を1週間続け、やっと電気屋さんがクーラーを持って家にやってきました。クーラーの設置、コンセントの増設などにかかった時間は3時間。

「トントン」

他の部屋で待機していた私はノックに気付き、電気屋さんと自分の部屋に行きました。

そこで待っていた衝撃の事実。

なんと、クーラーが効いていないのです。

電気屋さんは原因を追究すべく、いろいろと調べてくれていたのですが、わらかず・・・。3日後にメーカーの人と一緒に電気屋さん来ることになりました。



前の故障していたクーラーは夜になると少し涼しくなっていたのですが、今回のクーラーはそれを上回るひどさ。

一切、涼しくなりません。

仕方がないので、日中は暑さに耐え自分の部屋、夜は押入れ同然に使われている部屋で寝ることにしたのです。



3日後、メーカーの人と電気屋さんのゴールデンコンビでクーラーをチェック。その結果、どうやら初期不良だったようです。

ということは、設置したクーラーをはずして、新しいクーラーを設置しなければいけません。

さらに待つこと1週間。



結局、クーラー購入から設置に3週間もかかりました。

「意外とクーラーなしでも生活できるかも」と悟りを開きかけましたが、今ではクーラーがないと生活できなくなっています。

人間、悪い環境に慣れるのには時間がかかりますが、良い環境にはすぐに慣れてしまい、そこから抜け出すことは難しくなります。



このクーラー設置問題以外にも、上手くいかないことが多々あり、悪いことは重なります。

それを乗り越えると、また再びいつもの流れに戻ります。

人生には良いときと悪いときの流れがあり、その流れを意識しながら生活しなければいけません。

特に悪いときは感情的にならず、冷静に対処することが必要ということを勉強しました。



今日の名言:

間違いを犯したことのない人というのは、何も新しいことをしていない人のことだ。(アルベルト・アインシュタイン)

 

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
プロフィール

makoto

Author:makoto
パソコンのインストラクターをしながらWeb関係の仕事をしています。
20代後半にワーキングホリデービザを使い、カナダ、オーストラリアへ行き、日本の良さを改めて実感。今後は日本で基盤を作るために日々勉強中です。
まだまだ30歳ちょっとですが、今までの人生で得た経験や考え方をこのブログに綴って行こうと思います。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。